商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Q送料はいくらでしょうか。
Aヤマト便コンパクトにて全国一律460円です。2本以上のご購入にて送料は無料になります。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A万が一商品が不良品の場合、または誤配送の場合、返品をお受けいたします。まずはご連絡くださいませ。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。 ただし商品説明と違ったなどといった場合に、未使用の状態かつタグがついている状態の商品のものに関しましては、10日以内にご返送いただければ返金又は交換いたします。お客様都合による返品の際にかかる送料に関しましては、お客様にてご負担頂きますことをご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/06/28 09:02

皆様、お元気ですか。今年は100年に一度と言われる大災害-コロナ-が起きた年でした。自粛も落ち着き、街は活気を取り戻しつつあるように見受けられますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。一日も早く皆様に心からの安心が戻りますよう願っております。

コロナ禍における自粛期間は「装うこと」がどれほどの意味を持つのかを実感した時期でもありました。「装う」こととは、人に自由に会える状況であることを前提に自分を表現することであるということ。そしてネクタイをつけるという行為はその最たるものではないでしょうか。コロナ後の世界において改めて実感したアングルですが、実はネクタイは自由の象徴 -「装うことを楽しめる社会があること」の象徴であると感じました。
ズーグトウキョウはこの何ヶ月間、新作発表に向けて着々と準備を進めてきました。(9月のはじめをめどにリリースできればと意気込んでいますが、現在やや10月にややずれ込みそうな気配が、、、、)今シーズンのラインはかなりレベルアップしていると思います!独自のラインの定義がより完成に近い形で表現できたのではないかと。「保守的な日本のネクタイ市場に物申す」という姿勢で XOOG TOKYOを始めましたが、日本のネクタイ市場とそのニーズの中でXOOGの求める独自性とスタイルは輝くことができると、希望的観測はやがて静かに確信に変わりつつあります。 〜 と言い放つとやや照れますね。何はともあれ自信作ができました。^^
乞うご期待を!
かおり