商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。 大剣: 8.5cm 長さ:148cm
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Q送料はいくらでしょうか。
Aクリックポスト(箱なし)の場合185円、ギフトの際の送料は500円です。8800円以上お買い上げいただいた場合に送料無料とさせていただいております。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A万が一商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。まずはご連絡くださいませ。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。 ただし商品説明と違ったなどといった場合に、未使用の状態かつタグがついている状態の商品のものに関しましては、30日以内にご返送いただければ返金又は交換いたします。お客様都合による返品の際にかかる送料に関しましては、お客様にてご負担頂きますことをご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/09/24 11:27

今日は。XoogTokyoデザイナーのかおりです。

Xoog (ズーグ)というラインをみなさんに知っていただくために、このブログに少しずつ書き綴っていきたく思います。
Xoogの立ち上げの動機は、日本のネクタイの柄にもっとバラエティーが欲しいというシンプルな欲求でした。
ブランドをご紹介するにあたり、私自身についても少し。ニューヨークのアートカレッジFITでテキスタイルデザインを学び、Guilford Millというテキスタイル会社にて水着の柄のデザイナーを経た後(担当ブランド:Limited Too, Nike Junior, A&H Schcreiber等)、アメリカの老舗ブランド Steven Land(ど派手勝負、華やかなブランドです)でチーフデザイナーとしてネクタイのデザインを担当しました。この会社は入社した次の年の売り上げが30%上がったという実績があります。当方のデザインの方向性とブランドとの相性がよかったのでしょう。私は自分のデザインの方向性をこのブランドとの関わりと成長の中で見出すことができたと思っています。Steven Landは本当にキラキラしていてアーティスティックなネクタイを沢山世に送り出してる面白いブランドなのです。そんな背景があったため、日本に帰国してまず目に付いたのはネクタイ売り場のネクタイの地味さでした。製品はとても上質で上品ですが、こぢんまりしてモノトーンであるように感じました。アメリカのマーケットではかなりネクタイの柄に幅があります。もちろんシンプルでオーソドックスな柄も沢山あるのですが、大胆な色や柄を好む方も大勢いらっしゃるのでネクタイ売り場はとても華やかです。対し、日本のネクタイ売り場は殆どシンプルなストライプやドット柄などの定番モノかソリッドカラー、市場を50%占めているのはネイビーといった状況です。これは日本独特な不思議な現象と言ってよいでしょう。
もっと華やかで楽しいネクタイが欲しい方も日本にいらっしゃるはずです。日本人は世界有数のおしゃれ民族なのだから、という信念を元にラインを立ち上げることに決めました。「布を首回りに巻く」というのはとても不思議で素敵な社会習慣です。どうせ巻くのであれば楽しくて美しい模様でもよいのでは♪ 
というわけで始めましたXOOG Tokyo、まずは10点のデビューコレクションから。
「ユニークかつ上品なデザイン」をモットーに仕上げました。
他店に置いていないXOOG Tokyoのオリジナル商品です。
製品は全て100%シルク、プリントではなくWoven(織り)デザインです。
数に限りのある限定商品ですので大事な方への贈り物にも最適だと自負しております。
スペシャルなあなたにスペシャルなネクタイを!
大量生産ではない人と違ったデザインが欲しいとお思いの皆さまにお届けできたらと心より願っております。
お客様のお気に召すネクタイがあれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。