商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。 大剣: 8.5cm 長さ:148cm
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Q送料はいくらでしょうか。
A現在期間限定にて送料無料です。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A万が一商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。まずはご連絡くださいませ。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。 ただし商品説明と違ったなどといった場合に、未使用の状態かつタグがついている状態の商品のものに関しましては、30日以内にご返送いただければ返金又は交換いたします。お客様都合による返品の際にかかる送料に関しましては、お客様にてご負担頂きますことをご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/09/12 23:02




みなさま初めまして、Xoog Tokyoです。

ズーグトウキョウと呼びます。どうぞよろしく!

今日はちょこっとXoogの名前の由来について書いてみようかと思います。


Xoogとは実はソマリア語のパワーという意味の言葉です。一見してすぐにズーグと読める人はそうそういないのではないでしょうか。


さてこのブランド名が決まるまでが長い道のりでした。理想的なブランドの作り方のあり方は、ネーミングがまずあり、そのイメージに沿って商品を作っていく形であるとは思うのですが、私たちの場合デザインが着々と出来るのになかなかブランド名が決まらなかったので。これはうまくありません。ブランド構想から数ヶ月ネーミングに頭を抱えておりました。

そんな悶々とした日々を過ごす中、経営パートナーのジェイソンがアメリカでは勝負ネクタイを「power tie」と呼ぶから「power」という言葉を他の言語で探してみようと発案し、いろいろな国の言葉を並べ始めたのです。そしてXoogに出会いました。

その語源はもとより字の美しさに、私もジェイソンもグッときました。これだ!と。出会えてよかった Xoog!でかしたパートナー! 

そうなのです。Xoogは「パワー」!

ネクタイはクロアチアの戦士達が彼らの身を案じる妻や恋人達から贈られたスカーフを首の周りに巻いたことにその起源があると言われていますが、現代においてもスーツとネクタイは「企業戦士」のコスチュームと言っても良いでしょう。戦士達の纏うネクタイのブランド名にpower/xoogという言葉は実にしっくりくる名前だと思いました。すぐに読めない文字ではありますが、視覚的に訴えてくる綴なので逆に心に残るのではないかと考えます。

今後はブランドとブランド名の認知度を高めるために努めたく思います。


~とブランド名誕生のお話でした。

http://www.facebook.com/xoogtokyo